2007年05月11日

人物、エピソード

「のの」の由来は辻が小さい頃「のぞみ」の「ぞ」を発声出来ず「ののみ」になった為。
口元の八重歯が特徴的。但し現在は矯正した為、良く見ないと分からない。
同期の石川梨華の事を自分の母親の様に慕っている。又、先輩の安倍なつみや飯田圭織に抱きついたり膝に乗っかったりと甘えん坊な面も有る。安倍のモーニング娘。卒業時には辻が感極まって卒倒した場面も有った。

後輩ではあったが、同学年の小川麻琴や紺野あさ美とも仲が良かった。紺野は「辻ちゃんに憧れて、(モーニング娘。の)オーディションを受けた」と告白している。
共にWを結成している加護亜依とは一番の仲良しであり、又一番のライバルでもある。「この二人によってモーニング娘。は老若男女に知られる『国民的アイドル』になった」との声も有る。
モーニング娘。として出した曲に於いてメイン・センターで歌った事は無く、ソロパート自体も少なかった。4期で唯一タンポポ・プッチモニに加入する事が出来なかった。加護亜依の謹慎迄、純粋な意味でのソロ活動も皆無であった。それ故、本人は「自分は娘。の補欠だ」と言うコンプレックスを持った時期も有った旨をエッセイで語っている(当時のオーディションでは3人加入の予定だったが、どうしても外せない子が一人居た為に4人となったと云う。それが辻だった)。
オフショットでは目を寄り目にする等、「変顔(へんがお)」をして写真に写る事が多い。
自他共に認める大食いキャラ。そのハングリー精神(?)からか、2001年夏のハロモニ。シャッフルユニット対決スペシャルでは、10人祭が優勝を逃し、賞品の焼きそばを獲得する事が出来なかった際、「ら(だ)ってみんな自慢すんら(だ)も〜ん」と悔し泣き。「焼きそば事件」「辻・悔し涙ぽろり」として伝説となった。
好きな食べ物はアイスクリーム。地元のスーパーでは「8段アイス(ソフトクリーム)」を良く食べていた。大食いだが早食いではない、美味しそうに食べると複数の人間から言われている。
勉強は大の苦手で、特に英語が苦手。めちゃ×2イケてるッ!の特番「私立岡村女子高等学校。」の岡女期末試験では、数学は上位だったが英語の点数が殆ど取れなかった。結果発表の後、その英語の珍回答を公開されてしまいバカ女(ばかじょ)となる。翌年夏に行われた真の馬鹿(「サマージャンボバカ」)争いでは何とかその座を逃れた。更にその2年後の秋に行われたWBC(ワールド・バカ・クラシック)決定戦迄の間に英会話教室に3ヶ月通ったが、その成果が発揮される事は無かった。しかし、辛くもWBCの座からは逃れた。
「辻」の字は国字なので、中国では「过 希美」と書く事も有る。「过」(しんにょう+寸)は「過」の簡体字であるので、これに倣い、繁体字でも「過 希美」と書くこともある。
2006年新春開催の「Hello! Project 2006Winter 〜ワンダフルハーツ〜」で衣裳に付けられていた番号は「22」。苗字の「つじ」の語呂合わせと考えられる。デビューコンサートである2000年5月の武道館公演でもこの番号の付いた衣裳を着用、以来事ある毎に「22」は辻を象徴する番号となっている。
【関連する記事】
posted by 辻ちゃんラブ at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 21:18
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 14:06
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 19:49
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月19日 07:37
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 05:16
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41445104

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。